Bをとってしまった。。。涙

徐々に期末試験の結果が返って来ている。

 

先日返って来たのは、Global Innovation。結果はAだった。授業中頑張って手をあげて積極的に発言したおかげでparticipation rateは100%。

 

そして今日返って来たのは、Global Security。(プログラムの名前がGlobal Affairsであるためか全ての授業名にGlobalがついてます。)結果はBプラス!!!オーノー(涙)。ショック、初めてのBだ・・・。

 

でもね、、、当然の結果だなあとも思う。この授業は3回のshort paper(1,500字)と期末のfinal paper(5,000字)のindividual workに加えて、2回のgroup presentationがある。正直、今期の授業で一番負担の大きいクラスだった。

 

というのも、readingsが膨大(読みきれない)。ペーパーは必ずtheoryを使った考察になっている必要がある。加えて、TAの採点がめっちゃ厳しい・・・。

 

にもかかわらず、私はペーパーの提出を2回もlate submissionしてしまった・・・。(そうするとペナルティで評価が一段階下がってしまう。)

 

教授が送ってくれた採点のブレークダウンを見てもまあ納得、ていうかBプラスならまだいいんじゃ、、、とまで思える。

 

個人的には一番好きだった授業。だけど好きと成績は必ずしも比例しないのだなあ。